2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々絶望

[雑記] ※豆知識 絶望した!○○に絶望した!っていうのは、英語で "I'm in despair! ○○ left me in despair!"って言うんだって。へーで、何に絶望したかというと 萃符伝の絵師さんへの報酬の払ってなさ具合に絶望した 某M君が担当した分はほとんど払って無いじ…

クリティカル・パス

[雑記] しばらくテスト期間だったので休んでいたが、明日またバイトに出ることになっている。そこで、教室長に明日の予定を確認したところ、今は外出中だから確認できない、明日確認してメールする、と返事をもらった。別に自分はそれで構わないけれど、明日…

乱数表

[雑記] りそな銀行から乱数表が届いた。ネットバンキングの認証に使うらしい。 りそなは以前からソフトウェアキーボードやnProtectを使用していたが、さらに強化するのだという。良いことである。 というより、ソフトウェアキーボードとかnProとか、普通に考…

ぐるぐるはなかった

[雑記] 厄神様にお参りに行ってきたよ! 先日まで大祭だったからか、屋台がまだ出てた。お金がなかったから買えなかったけど。 正門前。普通の住宅街の中にあるので、ちょっと違和感w どこぞの神社とは大違いな豪奢な門ですね。 参拝者なんていないだろうと…

SH6KB04A

[雑記] みなさんセンターお疲れ様でした。 期末試験も中休みだから、厄神様にお参りに行こうとしたらものすごい人でした。 大祭と神戸女学院のセンターが重なったみたい。いきれに圧倒されて、結局お参りせずに帰ってきてしまいました。また今度ね。こないだ…

[雑記] センターまであとわずかですね。受験される方は頑張ってください。こっちは期末が始まって、とりあえず一息ついた感じ。明日一日使ってフラ語を仕上げないと。 ついでに萃符伝のサイトも...(だいぶ前から言ってるけどノートPCがほしい。今も一台メ…

[雑記] 先の日記に、サイトのカラーリングを変更すると書いたが、実装するのに想定した以上の時間がかかること、また予想と比べて違和感が目につくこ とより、断念。サイト構成の変更が中心になる予定。作業時間は予定より減ったことになるけれど、減った分…

なんだかんだ言っている間に、試験まで日がなくなってしまった。 サイトの改装も仕上げねばならんのに。ううむ、間に合うかな。サイトデザインの理論設計は終わった。といっても、現行のデザインを微妙に改良しただけである。一応、色彩なんかも変えたけど、…

[雑記] 肴楽宴の会場をとってきました。 2/29(土)、阿倍野青年ホールです。天王寺から15分くらい。 市が絡んでる施設は安くて助かります。30人規模の部屋を一日借り切って5K以下でした。萃符伝のサイトでも告知しなくちゃいけないのですが、どうせなら他の変…

戦利品を一部あけてみた

買ってきたカードゲームのうち、「ちるのい」と「玄爺をやくころに」を兄弟とプレイしてみたら、 玄爺は「おもしろいけどめんどくさい」、ちるのいは「わかりやすいけどあっさりしすぎ」という感想をもらった。 でも、兄弟は普段カードゲームを遊ばない、と…

冬コミから帰ってきました

とりあえず、みなさんお疲れ様でした&新年おめでとうございます。無事にすべての予定を終了しました。 やっぱり、好きなことを語れる相手がいるって楽しいですね。さて、いろいろとやることが溜まっています。消化していかないと。 まずはイベント会場確保…