2006-01-01から1年間の記事一覧

[雑記] タイムクライシス4をワンコインクリア。初めてプレイしてから7回目。前作よりかなり簡単だかし、まあこんなもんか。ウ゛ァーチャコップ3はもっと簡単だったけど。昨日ウミガメのスープやってみて感じたこと。どうやら俺にはピエロの役が向いてるらし…

[雑記] 携帯変えました。京ぽん2です。Operaがすごく便利。 何か気になる事があったらすぐググれるっていいね。

[雑記]合宿のため、一週間ほど留守にします。

[雑記] さて、テストプレイした個人的な感想をだらだらと書きます。 デッキレシピとかは昨日のを見てください。 今気付いたけど、一念無量功のテキストが変わってる!変更前のルールで遊んでた…。これではデッキに入れられないな。 名有り幽々子様弱くなって…

[雑記] 友人と新しいカードリストで対戦してきました。 自分が家に幽々子デッキを忘れたために、その場で妖夢デッキを組むことに。 妖夢デッキ(自分)魂魄 妖夢*3 冥界一硬い盾、魂魄 妖夢*1騒がしい幽霊*2 反撃一手の毛玉*2 警鐘を鳴らす妖精*3 調子のよい…

[雑記] 友人の使ってたデッキ…の改良版。 ウィニー+青。 3コス咲夜×4 5コス咲夜×2 赤単まりさ×3 群隊×4 読書好き×3ミステリアスジャック×4 ブレイジングスター×3 殺人ドール×2書物管理×3 錬金術への理解×4 温泉脈×3島×17 山×10以上62枚

[東方MTG] 友人とオフでプレイしてきました。以下は自分のデッキ。それなりに回った 西行寺 幽々子*2 西行寺 幽々子(名有)*3 幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -亡霊-」*3 華霊「スワローテイルバタフライ」*3 罔両「八雲紫の神隠し」*3 白玉楼に潜む妖蝶*2…

[雑記] 今日明日と合宿に行きますので、更新できません。

[雑記] 式神の城 七夜月幻想曲がサントラ付で、特価900円で叩き売りされていました。 うーん…買おうかなぁ…

[雑記] 廃刊と聞いてあわててARIAオフィシャルナビゲーションガイドを買ってきました。 アリア社長の初期設定画に思わず笑ってしまった。誰だよアンタ(笑)今日はPL花火芸術なので、どこもかしこもすごい人混みでした。いきれで暑かったorz 西行法師も花火を…

[雑記]いまさらながらARIA9巻と月刊ウンディーネ1〜3巻をまとめ買いしました。『春の女神』での晃さん、物凄く格好いい。やばい、一気に惚れてしまった。思いやりがあって言わなくてはいけない事をきちんと言える人って少ないものね。 しかし、藍華は良く愛…

[雑記] やった、トラス橋はスナイパー有利だよ!やっとスナイパーが日の目を見るときが!HL2SV、来週から新マップですね。しかし、このマップだと、スーツ無くなった人がみんな自殺していきそうです。 それはそれで戦略なのかもしれませんが…実にシュールな…

[雑記] すっかり日が空いてしまいました。 最近Half-Life2 SURVIVORにはまっています。二週間ほどの間に、大阪ランキングで30位になるほどやりこんでしまいました。友人は既に全国150位ほどです。おかげで金がない。

[雑記] 今日は父の日。肩ぐらい叩いてあげようか?今の気温は30℃。そろそろ夏ですね。風鈴と蚊取線香とわらび餅とかき氷… [東方MTG] 一般クリーチャーが足りないと思う。というのも『プライスオブライフ』メインのデッキを考えているのですが、これは墓地に…

[雑記] 6/5にエキスポランドに行ってきます。どんなところかな。気がつけば6月。もうすぐ梅雨です。もうこんなところまで来たのか、と思わず来た道を振り返ってしまいます。 先はいつも通りよく見えませんが、まぁなんとかなるかな。

[雑記] 試験が終わって、時間がまたゆっくりになったように思います。 自分はキャパシティが低いのか、あせるといっぱいいっぱいになってしまうので、こういう雰囲気は大好きです。ところで、今日の現国テスト1番の文章、都会の交差点における雑踏のせわし…

[雑記] よし、もう一息。もう一息だからがんばれ自分。 [東方MTG] そういえば、『宣言』の「〜の代わりに」の参照範囲を決めておいた方がいいかも。今のままだとルール的に変かな?

[雑記] このカテゴリ分け無用かも。 本日は第三回博麗神社例大祭、神主のCDも発売されるようでとても楽しみです。 もちろん実際にいけるわけではないので、すべて委託で手に入れることになりますが…。 以下は自分用ノート。 価格はすべてショップ委託時のも…

[雑記] 順調にARIA関連のアイテムが増えています。 そういえばARIAの作者の名前も天野こずえ、だよね。

[雑記] ARIAの人物名には、そういえば「あ」から始まる人が多いな、とふと思ったので書き出してみました。 登場人物名一覧あ から始まる名前を持つ人達水無 灯里 アリシア・フローレンス 藍華・S・グランチェスタ 晃・E・フェラーリ アリス・キャロル アテナ…

[雑記] 携帯からだから文字サイズが変更できないや。コマンドなんだったかねえ。 ARIAいいよARIA。こういうほのぼのしてるの好き。一気に買い揃えてしまいそうだ。

[雑記] 学校で(もう四月も下旬だというのに!)桜が満開です。息が長い桜だなあ、と思いながら鼻をかむのでした。くそう、花粉なんて絶滅してしまえばいいのにorzそれはそうと、いくら綺麗だからって授業中に窓から写真撮り始めるのはどうなんですか先生。

[雑記] 弘川寺にお花見に行ってきました。連日の雨で散ってしまった木もありましたが、大部分の木は満開でとても美しかったです。 山肌に沿って、麓から山頂まで一筋、まるで絨毯のように咲いている場所がありました。 上を飛んで昇ったら気分いいだろうな、…

[雑記] 今日から新学期!いつものことですが、今年こそは真面目に勉強するかな、と思ったりもするのでした。せめて中間くらいまでは。ときどきお世話になってるe-typingさんがリニューアルしていました。練習メニューも増えて、今までちょっと飽き気味だった…

[雑記] エイプリルフールネタに気づかず、普通に騙されてしまいました。 宿題で死にそうになってたから、曜日とか日付の感覚が無かったんだよぅ。

[雑記] mixiに入ってみました。どう使うのかまだよく分かってませんが…。 コンセプトがなんとも理解しにくいというか。[東方MTG] MTGというかなんというかですが、門板のほうで東方TCGの企画があがっています。 てか主催はMinakiさんですが(笑) 期待してい…

[雑記] 合宿から帰ってきました。 今回はそんなに長くなかったし、さほど疲れなかったかな。 とりあえず景色がいいだけで精神的な負担はかなり楽になりますねー。 …でもみんな麻雀とか睡眠とかだけじゃなくて、TRPGやろうよーorz (すごく個人的な事ですが)…

[雑記] やったっ! 飛天オンラインクローズドβ当選!うわー、楽しみ。

[雑記] 問題:地図の国を答えよ。 答え:リヒテンシュタイン公国…あれって、国だったんだ。つーか分かるかっ! [東方MTG] 追加ー。マスタースパーク(原案2) 2白黒 ソーサリークリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。霧雨魔理沙>>:クリーチャー2体を…

[東方MTG] 新作投下。また、これからはカード名の横に原案or修正済みを表記する様にしました。 森羅結界(原案2) X 白 エンチャント-オーラエンチャント(クリーチャー)消散(X) 複製(白)このカードを生贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーに与え…