ぐるぐるはなかった

[雑記]
厄神様にお参りに行ってきたよ!

先日まで大祭だったからか、屋台がまだ出てた。お金がなかったから買えなかったけど。

正門前。普通の住宅街の中にあるので、ちょっと違和感w

どこぞの神社とは大違いな豪奢な門ですね。
参拝者なんていないだろうと思ってたのに、結構人がいてびっくり。人の多い神社って苦手なんだけどな。

もちろん本殿なんかは撮れないので(信心的に)、中の写真は無し。横にあったお狐様にも一緒にお参りしてきました。


出口。なぜか茶色。「朱の解体」の影響を受けちゃったとかで無ければいいんですが。
鳥居の朱さは神聖さの象徴、神社における萌えポイントといっても過言ではないはず。次は朱いペンキで塗って欲しいものです。