2005-01-01から1年間の記事一覧

移転〜

http://blog.livedoor.jp/seiran_iro/容量不足が気になったので移転します。はてな、気に入ってたんだけどな。

iROはじめました

おまわりさん試験中なのにネットしてる莫迦がいます。ここに。[iRO] 以前からネトゲしたいなあ、と思っていたんです。ほかのゲームもいろいろ試してみてたんですが…やっぱり自分にはROが向いてるのかなあと。 しかし癌呆に金を払うのも業腹なので(1DAYチケッ…

中間おわったー

やっと終わったよ。これからゲーム制作に専念できるー嬉しいー! で、ゲームの意見交換に新しくHP作ろうかとも思ったけれど、よく考えたらここをそのまま流用したらいいんだよね。つーわけで、色々と意見を書き込んでください。特に桃月。お前は仕事しろー!…

とても久しぶり

春休みも終わって、新学年に。 慣れないことも多いけれど、まあなんとかなるでしょう!多分。

来週から期末!

Ciao!Como esta? うわーい、遂に平均睡眠時間三時間達成!これでナポレオンも夢じゃない!? …つまり、テスト前なんです。ずっと寝てない…。化学わかんねぇよorz しばらくネットには繋げないだろうなぁ…。[マビノギ] クローズドβには落ちましたが、負荷テスト…

合同CD企画の参加申し込みが終了しました。 合計37曲のエントリー。少なめに見積もって、一曲5分としても37*5=185minですか。 間違いなくCD三枚組ですね。試聴してみた限りではクオリティもすごく高そうですし。 もちろん買い、でしょうね。

クローズドβが終わって、次はサーバー負荷テスト。 こっちには参加したいですが・・・期末の真ん前なんですよねぇ。 うーん・・・。

上にも書きましたが、何故か三学期なのに中間があります。数学だけ。 しかもノート提出付き(チャート式、傍用問題集)。笑えない。

最後までやり終わりました。面白かったー。 面白かったけれど、何とも突っ込み処満載でしたね。まあ、ゲームだからこんなもんでしょうか。 ちなみに、AC4を5と交換に借りる予定。そっちも少し楽しみです。...まあ、色々とやることがあるんですが。中間とか、…

なんと約半月!

お久しぶりです〜。すっかりご無沙汰してしまった。なんと約半月! 弥那さんよりは更新頻度が高くないと本当に駄目人間になる(笑)

予想通り>の勝利でしたね。次は…?

いい加減に勝てないよ…っ!ギャプラン&シャアゲル。 しかも、まさかジ・オ相手に負けるとは…っ! 寝てるのか、俺の頭?

Bach

月曜が卒業式の代休なので、休みになります。やったー。 しかし、家にいると親がうるさい…。別にパソコンしてるからって、犯罪者になる訳じゃないんだよ。 いくら何でも、Skype使ってるだけで犯罪者呼ばわりとは…。 さて、気を取り直して。 ASAHIパソコンに…

最萌が始まりましたね。個人的には萃香に頑張って欲しかったんですが。仕方ないですか。 ちなみに明日の試合は「八雲 藍」にどうぞ一票を。 上にも書きましたが、現在作ってるゲームは東方のようなSTGを目指してるんですが…。 名前が決まらない。ZUN氏が…

ようやく最後のミッションまで辿り着きました。 しかし、やっぱりトンネルですか(苦笑) 前作でもトンネルだったような…。しかし、なんでトンネルなのに飛行機?車有るでしょうに。 まあ、色々と突っ込み処満載なゲームですが、個人的には面白かったですよ?…

また遅くなったり

また更新が止まってしまった。 というのも、なかなかネットに繋げなかったのです。忙しくて。 制作中のゲームの参考用に新しい本を図書館におねだりしてきました。 大抵の本は頼めば入れてくれるので、ありがたく利用させて頂いています。 こんな本、俺しか…

やった!やりました!これでβテスターになれます! 三月に皆さんに会えるのが楽しみです! …落ちましたよorz まあ、仕方ないですね。まったり待ちますか。 しかし、Yahooオークションとかで売られてるのを見ると、腹立たしいですね。 こういうのはYahoo側で…

え?検証ですか? いや、めんどくさくって(何 …ごめんなさいごめんなさい 何をしてるかというと、新キャラのクーを使うためにせっせとPPを貯めております。 現在約7100PP…。おそらく20000PPほど掛かるでしょうから…。 まだまだ道のりは遠いorz

なんだかいつの間にかガンダムの大会がうやむやに…。 時間が掛かりますからねー。祭りは熱しやすく冷めやすいのが特徴ですから、仕方ないのかな? まあ、またいつでもできますし。←その思考が危ない いつも行ってるゲーセンが改装してました!今までは小さな…

Kooh使いてぇ

しばらく更新止まっててすいませんでした。 飽きたわけじゃないですよ?エースコンバットばっかやってて時間が無かったのです。 …駄目人間(ぼそっ

…面白れー!ずっとやってます。 一つのミッションごとにムービーが入るって…豪華だなぁ。 しかも、音楽も相当に凝ってる…。サントラが四枚組って。 買って良かったよー。 しかし、昨日書いたみたいなリアルさを追求したゲームだったら… レーダーに写った瞬間…

CD化企画のバナーが上がっていたので色々と貼り付け。しかし、なんでバナーを貼ると以下の文字は茶色になるんだろう…?

購入しました。めちゃくちゃ面白い!ずっとやってて日記を忘れてました。 ガンダムが更に遠のきましたが、それが不満にならないくらいの面白さです。 というか、あれだけの画像処理でもラグ発生しないんだ…。PS2の性能なのか、ソフトの作りが上手いのか。し…

掲示板がなんとも香ばしい香りで包まれています。以前からですけど。 うーん、荒れてるねぇ…。根本的な解決策はないのでしょうか…。 書き込む人のマナーに頼るしか…?

東方合同CD企画の話ですが、まとめサイトへのリンクを忘れていました。 まとめサイトへはバナーをクリック。

クローズドβテスト告知キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! …ごほごほっ。失礼しました。 以前から注目していたMMORPG、マビノギ日本語版が動きを見せ始めました。 今まではずっと「現在準備中」だったので…。前はRagnarok Onlineというゲームをやっていたのですが、飽…

CG

カテゴリ作るの忘れてたorz Blender っていうソフトで3DCGをつくっては遊んでます。 それに関係して、メタセコイアを使おうかと思ってるんですが…(Blenderはやりにくい) 本を買おうと思って書店に行ったんですが、普通に3000円とかするんですね。一ヶ月の小…

家庭用ガンダムを買う、という話を以前書きましたが…。買うかどうか迷っています。 これが欲しくなったんですよねぇ…。これ(http://namco-ch.net/acecombat5/index.php)。 これなら、中古なら5000円くらいで売ってるかな? ガンダムだと、ソフトの他に、ネッ…

恐ろしい話が今日持ち上がりました。なんと。 「ポケモン(初代)で誰が一番早く殿堂入りするかタイムアタック」だそうです。 しかも、殿堂入りさせるポケモンは"くじ引き"で決定されたポケモンだけ。 一回目の殿堂入りに、指定されたポケモンで載らなければい…

昨日紹介した東方シリーズ板(幽々子板)*1の、萃符「東方合同企画スレッド」*2にて行われている、 CD企画ですが、バナーが出来たようですので貼っておきます。謝謝。 で、延ばし延ばしにしていたアレンジCDのコメントですが、これ以上延ばすとなぁなぁになっ…