購入しました。めちゃくちゃ面白い!ずっとやってて日記を忘れてました。
ガンダムが更に遠のきましたが、それが不満にならないくらいの面白さです。
というか、あれだけの画像処理でもラグ発生しないんだ…。PS2の性能なのか、ソフトの作りが上手いのか。

しかし、いくら何でも性能設定が無茶(笑)どれだけミサイルが曲がるんだよ。
ムービーでは一回転してましたが…空気抵抗大きすぎです。水中じゃないんだから。
そのくせ、ゲーム中の追尾能力は低いです。
なんと、回転すると避けられます(爆笑)どんだけ性能低いんだよ!

あと、いくらなんでもミサイル2発喰らっても堕ちないって…。どんな飛行機ですか。
普通は一発(当たり所良くても二発)でしょうゲーム性のためなんでしょうが。

まあ、機体設定が無茶なことを除けば(ミサイルが80発搭載できるとか)面白いゲームです。
買って損はないと思いますよ?

これをPSPで出さないかなぁ。ネットワーク対戦したら面白そうなんですが。
または、ネットワークアダプター使って、音声付きで対戦。スペックが厳しいかもしれませんが。
PC版が出たら、Skypeを使いながらやると良いかもしれません。…出るのか?


ACE COMBAT 5 The Unsung War

ACE COMBAT 5 The Unsung War