中間おわったー

やっと終わったよ。これからゲーム制作に専念できるー嬉しいー!
で、ゲームの意見交換に新しくHP作ろうかとも思ったけれど、よく考えたらここをそのまま流用したらいいんだよね。つーわけで、色々と意見を書き込んでください。特に桃月。お前は仕事しろー!


今日やったお仕事

新しくプログラムの組み直しを始めた
大きさの決定(全体は800*650、ゲーム部分は未定(多分500*560))
自分で背景の後ろを描いてあまりの下手さに落ち込んだ

やること

スプライトは一つにまとめないといけないっぽい。
背景作らないとナー。いつまでも「NO DATA」ではかっこわるいかも
背景だけでなく、背景の後ろ(残り自機とかボムとかの下)も用意しないとかっこわるい
ストーリーの決定
キャラクターの決定

課題

背景はBMPをぽんぽん入れ替えるつもりでいたけれど、それの方法。複合サーフェイスを作って、順番に入れ替えるといいのかもしれない・・・が、結局メモリを食うのは目に見えてるので、出来るだけループ出来るようにしないと。



ちょっと挙げただけでもこれだけあるのか・・・。せめて修学旅行前には全部終わらせないと。なあ、桃月?