[雑記]
さて、テストプレイした個人的な感想をだらだらと書きます。
デッキレシピとかは昨日のを見てください。



今気付いたけど、一念無量功のテキストが変わってる!変更前のルールで遊んでた…。これではデッキに入れられないな。


名有り幽々子様弱くなってる…orz
確かに強かったけど、あのくらいのバランスで良かった気もする。


特殊地形が変更されてるけど、使う人いるのか?八掛炉で十分だよな。というか八掛炉が強すぎるんだ。


桜観剣&白楼剣にまとめたのはいい考えだと思う。バランスも取れているし。
ただ、これプロテクション(黒)ってことは、対幽々子様向け?下剋上


桜の死蝶霊の能力は、つまりこいつがいれば宣言(西行寺幽々子)を使えるってこと?


そういえば、キャラクターを失う効果はあっても(幽明の苦輪)、「キャラクターを持たないすべてのクリーチャーはキャラクターを得る」みたいな効果はないんだな。ウィニーには効きそうだが…運ゲーか。


騒がしい幽霊が優秀だった。ミステリアスジャック殺し。ミステリアスジャックってスペルカードじゃないんだね。


妖夢ウィニーの欠点は妖夢が手札で腐る可能性があることだな。サクマリは霧雨魔理沙の書物管理で処理できるけど。


幽霊を率いる半人半霊の手、今見たら優秀になってる。これは入れなくては。


二色の魔法や攻撃をプロテクションしようと思ったら、二色のプロテクの能力が必要だっけ?


遊んで実感したけれど、これは本当に面白い!カードのネーミングセンスがいいお陰で、本当に妖夢と毛玉が咲夜&魔理沙と闘ってる様子が幻視できた。すごく楽しかった。
しかし、他からみたら怪しかっただろうなあ。目の焦点が合ってない人が机に広げられたカードをを見ながらぶつぶつ言ってる図は…。