萃符伝からコータローさんが除名されました

こういう場所で話すのは苦手です。どうやら私は文章を書くのがほんとうにダメなようです。口頭なら、いくらでも詳しく説明できるのですが。
この話をもっと詳しく聞きたい方がいたら(特に萃符伝1弾参加者)、遠慮無く私にコンタクトを取ってください。

簡潔に事実だけを述べると、

  • プロジェクトリーダーがダメダメだった。どれくらいダメダメかっていうと、
    • 会計をつけない
    • 新作発表当日に新作の手配を忘れる
    • メンバーにサークルチケットの配布を忘れる
    • 作業をしない(原稿作成、誤字チェック、テストプレイ等)
  • そのリーダーが、再版原稿があがる直前から連絡が付かなくなる。
  • メンバーが必死に連絡を取ろうとして、一度は電話がつながったものの、その後はいくらかけても放置される
  • mixiメッセージ等も使ってなんとか連絡を取ろうとしたが無反応。
  • あろうことか、なにごともなかったかのようにmixi日記を更新しはじめる ('A`)

もう、この人につきあうの疲れた……。
彼のおかげで萃符伝のスケジュールはさんざんになっています。少なくとも、紅楼夢の再販は間に合わなくなりました。
というか、むしろもっと早くに彼をプロジェクトリーダから降ろすべきだったのでしょうけれど。

というわけで、これからの萃符伝は彼ぬきでやっていきます。それだけで随分と風通しがよくなるなずです。
再版原稿も、早ければ冬に出し直せるのですが、ちょっと方針自体を検討し直しています。その辺の話は萃符伝blogですることにしますね。