お祭り〜

ルーターが本気で動かなかったので、サポートにメールを送りました。
すると、なんと今日返ってきました。営業日は月曜からですから、なんと一日以内に返ってきたことになります。
やる気が見えて、実に良い感じです。メルコGJ!どこぞの某Ganghoとは大違いです。
ただ、メールの通りにやってみたのですが…ダメでした。どうやら寿命のようです。
仕方ないので、しばらく有線LANでネットですね。めんどくさいと言えばめんどくさいですが。

今日は震災十周年。うちは寝ていて気付かなかったのですが。
中学の卒論に震災について書いたのですが、その時に(今でも)思うことは、
「いつかは死ぬ」と言うことですね。その時のための心構えが一番大切ではないか。
もちろん、耐震や免震、非常時の対策を練ることも大事ですが、それを上回る(予想していなかった)災害なら無意味な訳で。
TVや新聞に出てくる人は、「十年前のあの時」に縛られすぎているような気がします。
もちろん、これは震災を経験していない、ただのがきんちょの意見なので、正しいのかどうかは分かりません。
…というかたぶん正しくないんでしょうね。でも、正直な気持ちです。