webdav作成記録

webdavモジュールをインストール。

synpatecパッケージマネージャからクリック数回。

バーチャルホストの設定。

新しくドメインを取得するのが面倒だったので、現在運用中のドメインの下で行
うことにする。
サブドメインのバーチャルホスト設定を、/etc/apache2/sites-available/以下
のファイルに加える。

DNSの設定。

LAN内からもアクセスできるように、既に運用しているbindに設定を追加。
正引きだけ設定したらいいや...と思ったらなぜかうまくいかなくて悩むこと2時間。
設定ファイルのリロードが必要でした。
$:sudo rndc reload

アクセス制限をかける。

basic認証を設定。同時にrobots.txtでクロール不可に。

webdavでアクセスしてみる。

vistaだとパッチが必要らしいので、
http://support.microsoft.com/kb/907306/ja
をダウンロードしてインストール。

マイコンピュータを右クリックして、ネットワークの場所を追加。

subversionディレクトリをコピー

さすがに右クリックからコピーするわけにもいかないのでw
svnadmin(コマンドラインツール)をインストールしてhotcopy。
ちなみに、hotcopyでパス(C:SVN)を指定せずにURI(file:///C:SVN)で投げてみると
svnadmin: 'C:SVN' は URL です。 そこはパスで指定するべきです。
あまりの可愛さにおもわず和んだ。

hotcopy自体にはかなり時間がかかるので、のんびり待ちましょう。そりゃ20G近
リポジトリなら当然だよねー