よくあるミスの一つ

[雑記]
萃符伝の第二弾宣伝ページ用に、jqueryを使用することを思いついた。
早速jquery本体とjquery Circle Pluginからプラグインをダウンロード。

ふむふむ、呼び出してheadで宣言するだけでいいのか…

…あれ、動かないぞ?ソース(HTML)見るか

……ソースと同じ事書いてるはずなんだがなぁ。コピペして確かめてみるか

………コピペしたけど動かないorz
(30分ほど悩む)
…………jqueryのsrcが間違ってた o...rz

教訓。
・「簡単」という言葉に惑わされない。きちんと確認しながらやる。
・動かなかったら足下から見直す。



追記

Page ScrollerとjQuery Cycle Pluginを併用すると不具合が出ることが判明。
問題の切り分けに一時間かかった…泣きそう。
中身を弄って修正する気力も知識もないので、とりあえずPage Scrollerを切り捨てることにする。