告白します。実は、自分アーケードゲーマーです。
中二からずっと行ってます…週2回くらい。多いときはほぼ毎日…。
「馬鹿だ、馬鹿だ。私は馬鹿だ…。」
ええ。馬鹿ですね。

で、今日も行ってきたわけですが。いえ、そんなに使ってないですよ?200円くらいしか。

いつも通り、ZガンダムDXをしていたんですが。
乱入対戦の相手が強い!あっさり2連敗でした…。
ギャプランだったんですが、あっちこっちから仕掛けてきて、これがギャプランの使い方なのか、と感心してました。確かに、アルカディアにも、せこく嫌らしく小賢しく立ち回るように、ってありましたね。うん、見習わねば。

で、友人がそのコンビに挑んだんですが。何を血迷ったか。

サイコガンダムMK-2×2。

…。

いやあ、それはねぇ。いくらなんでも。
結局時間切れでしたし。相手の人、ご愁傷様です。

ちなみにその後、友人は宇宙ジオングでした。
「うわ、ネタ機体」、と思ったんですが…これがどうして、なかなか強い。
ジオングの特徴である、「手からビーム」なんですが。ファンネルよろしく相手の周りを飛び回るんです。
しかも、ファンネルと違って、撃つ瞬間にしか警告が出ない上に、ステップの終わり際、着地の隙などを狙って撃つなど、中の人がいるんじゃないかと思うような性能。
うちも一回戦いましたが…あっさり負けました。ごめんよメタス。
いや、意外な発見でした。案外使えるんだなぁ。