例大祭レポとか

[雑記]
こっち見てる人いないと思うけど、萃符伝スレで話が出ていたので
萃符伝サイトの総合ルール、刻符について
時間カウンターって書いてますが、刻符カウンターの誤りです
昨日すごく眠くて気づきませんでした 帰りしだい修正します
それから、名前を消失にしなかった理由ですが、開発段階は消失にさらにルールを追加して拡張することも考えていた名残です。ルールを拡張しないことが決定した後でも、イメージ的に消失よりわかりやすいということで存続されています。
万が一第三弾で拡張する場合の保険でもあります


とりあえず例大祭レポでも

24日
当初は昼間バスで行く予定だったけど、普通に新幹線で東京へ
とりあえず赤坂の家に荷物をおいて、翌日スペースで使う小物を調達にハンズへ
テーブルクロスと紙袋をゲット
帰ってからはみんなと合流してアクアパレス江戸遊で風呂。タオル貸してくれるし、深夜早朝もやってるからまじ便利
あとはリンクのボウガントレーニングとか適当に遊んで寝た

25日
0530起床
堀口と二人で目覚ましに朝風呂へ
0650に帰ってくると、なんとまだ誰も起きてないという あんたら俺たちが起こさなかったら間違いなく寝坊だぞw
急いで支度して出発。昼から雨は止むらしい。不幸中の幸いとはこのことか。0800ビッグサイト着、コータローさんと合流して入場
西4ってやっぱ広いなーとかおもいつつスペースについて唖然。場所いっぱいに段ボールが積んであるんですがなにこれ?w どうやら搬入数を多目に見積もりすぎたようです。座るのはあきらめて、なんとか頑張って立つスペースを確保。しかしその作業に時間をとられてすでに開場30分前。先に挨拶周りに行くつもりでしたが断念。
セッティングが一通り終わって、お隣に挨拶がてら「TRPG好きなんですけど、弾幕遊びの基本ルールブックないですか?」ってダメもとで聞いてみたら、「実は増刷しました」と嬉しいニュースが。おまけに、よければ取り置きしましょうか、とまで言っていただきました。もう手に入らないだろうなーと思っていただけにこれは超嬉しい誤算。もちろん、お言葉に甘えさせていただきました。本当にありがとうございました。
開場。と同時にながれ込んでくる男幕。あっというまに向かいの雛符製作委員会さんとM.I.Wさんに人だかりが。多い、多いよ!こっち側の島まで行列ができてるんですが!w いいなー、うちもあんなくらいプレイヤーが増えればなーとか羨みながら眺めること十数分。しばらくして異変に気づいたスタッフさんが行列を移動して対処してくれるまで、見事に緩衝材でしたw スタッフさんGJ......だけど配置の時点で考慮して欲しかったかな。いつでもお二方とも人気あるし。
しばらくするとうちのスペースにもお客さんが。予想はしていましたが、やっぱり萃符伝を知らない方が多い模様。そして、同じ東方&M:tGの二次創作をなさっているとなりの園芸委員会さんと混同している方も多数。何度「そちらは別のサークルさんです」と言ったか分かりませんw まあ、確かに分かりにくかったかもですけどね。園芸委員会さん、ご迷惑をおかけいたしましたorz
昼頃、挨拶周りしている途中に、アフターを中止するとの放送が。まあこの混雑なら仕方ないね。むしろナイス判断。それに伴い、イベント時間を30分延長するとのこと。
1530、例大祭終了。ニュー速さんに、いまからVISIONの交流会をするけどこないか、と嬉しい提案が。でも後の予定が埋まっていたので、残念だけどお断りする。
スペースの片づけをして戦利品を分配して、帰途についたのが1800過ぎ。そのまま赤坂たちと合流して焼肉。ホルモンおいしいです
おなかが膨らんだところで赤坂の家に帰宅。そのまま帰る予定だったM野もなぜか赤坂家に宿泊。家についてからはwiiとかうだうだやってる間に気づいたら寝てた。

26日
9時頃起床。赤坂が10時から授業に出るのでそれにあわせて家を出る。おじゃましました。
荷物がじゃまだったので近くのコンビニで不要な着替えを家に送る。携帯の電池が死にかけてたので、秋葉のマクドにで充電しつつ朝食。
1200にニュー速さんと合流。そのまま近くのファミレスに昼食と萃符伝プレイスペースを求めて移動。
1730ごろまで飯を食いながらプレイ。昨日はカードをじっくり見る余裕がなかったので、のんびり眺めながら遊ぶ。白ウィニーでヤマコンにフルボッコにされる。見事なまでのささりっぷり。序盤に殴りきれなかったウィニーの末路を見せつけられました。
そのあとはメリーさんの抜け穴で対抗するも、ニュー速さんの遊戯王引き連発に追いつかず、撃沈。どんだけツモ運あるんですか。
1820の新幹線で大阪へ。車中、ニュー速と第三弾の案や今後の予定について話し合う。
2330、帰宅。メールチェックしてblogとサイト更新。気づいたら寝てた。

27日
昼に起床。寝坊。ゆっくりした結果がこれだよ! ←今ここ