サイトトップ変更

[雑記]
ここ数日かかりっきりだった萃符伝も、ほとんど完成。原稿も基礎部分はできて、あとはいくつかイラストを埋め込むだけ。
絵師さんが遅れない限り(これ前も言ったな)間に合うはず。いや、ぎりぎりにお願いしたこちらが全面的に悪いんですけどね。しかしヒロシゲが間に合わないと蓮メリ好きとしてもゲームバランス的にも大変困る

さて、その間ただ待ってるのもアレなので、宣伝画像を作って見ました。



最近流行のWeb2.0(笑)*1的な感じで。シンプルなデザインとか、鏡面加工とか、文字に影つけたりとか。もともとこういうデザインが好きなのです。
しかし、今まで秘封を前面に押し出したカードゲームがあっただろうか……。*2開発者、というか自分の趣味全開だよなぁ。


http://www.bi-pi.info/suifuden/

ちなみにサイトでは↑こんな感じ。意外とトップページにマッチしてびっくり。


※おまけ
これをニュー速さんに見せたときの会話(うろ覚え)
自分(以下Y)「やったー 画像できたよー」
ニュー速さん(以下N)「おおどれどれ」
Y「つ□」
N「いいんじゃない? でパッチェさんは?」
Y「あ そう言えば第二弾には秘封以外にもいましたね すっかり忘れてました」
N「ちょ おま」


いやね、最初はどこかに書かなくちゃナーと思ってたんですが、作ってるうちに忘れたというか。
もちろん第二弾には映姫様やフランちゃんも出るよ! 出るよ!

*1:これはBuzzwordを喜んで使うマスコミを皮肉っているのであり、決してWeb2.0的サービスを嘲笑しているのではありません

*2:自分的に第二弾のメインは秘封ですが、一応公式的にもカード枚数的にもメインはパチュリーです