裏にも無い真実」様の、「東方MTG共同開発」に参加しました。
それに伴って、私が作った作品はこちらにあげることにしました。

だってまとめページ無いんだもんw

そのうちまとめページを作るかもしれません。HTMLよく知らないけどネー
まあ、MINAKIさんの意向を聞いてからですが。


ちなみに気になったこと。
「東方」「MTG」「wiki」で検索すると、こんなページが見つかりました。
これって…もしかして(もしかしなくても)企画かぶってる?
どうやらあちらさんは今のところルーミアしかカードが出来てない様なので、バンバン作って引き離したいと思います。

MINAKIさんの「裏にも無い真実」はこちら〜
http://www.geocities.jp/rtnnj125/



作りおきを上げときます。
テキストの書きかたやコストがまずいと思ったら指摘お願いします。


薬物中毒 2黒黒黒
エンチャント

あなたのアップキープ・ステップに、全てのクリーチャーに+1/+1カウンターを一枚乗せる。

あなたのターン終了ステップに、+1/+1コインの枚数が本来のタフネスより多いクリーチャーを破壊する。


アリスが胡蝶夢丸を買い占めた、という文花帖での永琳のセリフとそれに関する門板での設定より。使い方は…微妙。他のカードと組み合わせると強そうですがね。



歩いてお帰り 1青

エンチャント―オーラ

エンチャント(クリーチャー)
クリーチャーは飛行を失う。


神綺さまAAより着想。防御的なので青が適当かなと。コストに関しては1青青にしようかと悩みましたが、どうでしょう。軽すぎるかも。
あ、ちなみに神綺さまは好きですからね!誤解のないよう。