って知ってます?http://www.pangya.jp/
知ってる人は読み飛ばしてね。

パンヤって、フリーのゴルフゲームです。
デフォルメされたキャラが特徴…なのかな。
で、なんでわざわざこんな事を書くのかと言うと。宣伝のためじゃないですよ?
パンヤのアイテムの中に、「神経安定補助剤」というのがあります。
ショットバーの動きを遅くするアイテム(つまり、ショットを簡単にするアイテム)なんですが。
このアイテム、「補助剤」なんです…つまり、ちゃんとした「神経安定剤」もあるんです。
どこが違うかというと、「神経安定剤」はリアルマネーを払って買うんですが、「神経安定補助剤」はPPという、ゲームをしてためるポイントを使って買います。
つまり、補助剤の方が安いんですね。
でも、やっぱり「補助剤」で、「使用時に33%の確率で失敗する」んだそうです。カタログスペックによると。

で、ここからが本題。体感で、それ以上に失敗してるんじゃないか?と思うんですね。あくまで体感ですけど。
じゃあ、実際に試してみよう、というのが目的です。
うん、あんまり入らないからのんびりした実験になりそうですが。