2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やった!やりました!これでβテスターになれます! 三月に皆さんに会えるのが楽しみです! …落ちましたよorz まあ、仕方ないですね。まったり待ちますか。 しかし、Yahooオークションとかで売られてるのを見ると、腹立たしいですね。 こういうのはYahoo側で…

え?検証ですか? いや、めんどくさくって(何 …ごめんなさいごめんなさい 何をしてるかというと、新キャラのクーを使うためにせっせとPPを貯めております。 現在約7100PP…。おそらく20000PPほど掛かるでしょうから…。 まだまだ道のりは遠いorz

なんだかいつの間にかガンダムの大会がうやむやに…。 時間が掛かりますからねー。祭りは熱しやすく冷めやすいのが特徴ですから、仕方ないのかな? まあ、またいつでもできますし。←その思考が危ない いつも行ってるゲーセンが改装してました!今までは小さな…

Kooh使いてぇ

しばらく更新止まっててすいませんでした。 飽きたわけじゃないですよ?エースコンバットばっかやってて時間が無かったのです。 …駄目人間(ぼそっ

…面白れー!ずっとやってます。 一つのミッションごとにムービーが入るって…豪華だなぁ。 しかも、音楽も相当に凝ってる…。サントラが四枚組って。 買って良かったよー。 しかし、昨日書いたみたいなリアルさを追求したゲームだったら… レーダーに写った瞬間…

CD化企画のバナーが上がっていたので色々と貼り付け。しかし、なんでバナーを貼ると以下の文字は茶色になるんだろう…?

購入しました。めちゃくちゃ面白い!ずっとやってて日記を忘れてました。 ガンダムが更に遠のきましたが、それが不満にならないくらいの面白さです。 というか、あれだけの画像処理でもラグ発生しないんだ…。PS2の性能なのか、ソフトの作りが上手いのか。し…

掲示板がなんとも香ばしい香りで包まれています。以前からですけど。 うーん、荒れてるねぇ…。根本的な解決策はないのでしょうか…。 書き込む人のマナーに頼るしか…?

東方合同CD企画の話ですが、まとめサイトへのリンクを忘れていました。 まとめサイトへはバナーをクリック。

クローズドβテスト告知キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! …ごほごほっ。失礼しました。 以前から注目していたMMORPG、マビノギ日本語版が動きを見せ始めました。 今まではずっと「現在準備中」だったので…。前はRagnarok Onlineというゲームをやっていたのですが、飽…

CG

カテゴリ作るの忘れてたorz Blender っていうソフトで3DCGをつくっては遊んでます。 それに関係して、メタセコイアを使おうかと思ってるんですが…(Blenderはやりにくい) 本を買おうと思って書店に行ったんですが、普通に3000円とかするんですね。一ヶ月の小…

家庭用ガンダムを買う、という話を以前書きましたが…。買うかどうか迷っています。 これが欲しくなったんですよねぇ…。これ(http://namco-ch.net/acecombat5/index.php)。 これなら、中古なら5000円くらいで売ってるかな? ガンダムだと、ソフトの他に、ネッ…

恐ろしい話が今日持ち上がりました。なんと。 「ポケモン(初代)で誰が一番早く殿堂入りするかタイムアタック」だそうです。 しかも、殿堂入りさせるポケモンは"くじ引き"で決定されたポケモンだけ。 一回目の殿堂入りに、指定されたポケモンで載らなければい…

昨日紹介した東方シリーズ板(幽々子板)*1の、萃符「東方合同企画スレッド」*2にて行われている、 CD企画ですが、バナーが出来たようですので貼っておきます。謝謝。 で、延ばし延ばしにしていたアレンジCDのコメントですが、これ以上延ばすとなぁなぁになっ…

それがされるべきなのならばそれはされるであろう

タイトルは、友達が「証明問題が分からなかった時に書く言葉」だそうです。なるほど。

東方プロジェクト第八弾「東方永夜抄」。 今まで”えいやしゃ”と読んでいましたが…。 正しくは”えいやしょう”なんだそうです。 公式掲示板より 「>永夜抄の読み 複数読みが有る漢字の場合は、間違えてしまっても不思議ではないのですが…… 全く別の読み方を当…

お祭り〜

ルーターが本気で動かなかったので、サポートにメールを送りました。 すると、なんと今日返ってきました。営業日は月曜からですから、なんと一日以内に返ってきたことになります。 やる気が見えて、実に良い感じです。メルコGJ!どこぞの某Ganghoとは大違いで…

みょんっ!

更新遅くなりました! ごめんなさいっ!(某Gangho社風に)いや、更新さぼってた訳じゃないですよ? なんと。無線LANがストライキを起こしました(泣)アクセスポイントまでは繋がるのですが、外部への接続で失敗しますorz 仕方ないので、昔に買ったLANケーブ…

*[東方]

東方の魅力の一つに、音楽があります。 洋風とも和風とも分からない、和洋折衷な独特の音楽。 勿論、そのアレンジも沢山出ているわけで。年玉と、二ヶ月貯めた小遣いで買いました。 で、毎日聴いているんですが、折角これだけ買ったのだから紹介しようと思い…

今日も大会の続きをしてきました。 結果を載せようと思ったのですが、全員の了承と、HNを聞いてないので、 きちんとした状態で載せたいとおもいます。で、大会以外にも、個人的にすごく嬉しいことが。 なんと、"陸戦型GM*2"で、14連勝! いやあ、最後の方は…

実力試験が始まります。 …いやあ、実力試験って実力で受けるんでしょ?…宿題しなくちゃーorz

今日から予定を繰り上げて、ガンダムの大会を開始することになりました。 とりあえず、個人戦を先に行っています。 …しかし、参加予定は10人。全員が総当たりするとして。 合計時間をT、一試合にかかる時間三分とするとT=3*(10*10-10)/2 =1.5*90 =135(min)待…

ゲーセンの話題から派生して、これだけ別格扱い。 だって、行ってもほとんどこれしかしないもの。昨日、友人からメールが。なんでも、学校のガンダムゲーマーを集めて、チーム戦をすることに。 なかなか面白そうなので、参加することにしました。といっても…

連休を利用して、久しぶりに妖々夢をやってました。 …えっ?なんでNormalでノーコンでクリアできないの?…ものすごく腕が落ちてました。ずっとやってなかったからなぁ。練習再開しようっと。 その前に宿題が有るわけですが。 こないだから、音楽東方しか聴い…

RBO

今日友人が(上の友人とは別)、PSPを持ってきてリッジレーサーやってました。 綺麗ですね、画像。やらせてもらいましたが、PS2と見た目変わりません。 これが携帯ゲームなんだなぁ、と思って感心してました。で、RBO(Ragnarok Battle Offline) *1がPSPに移…

告白します。実は、自分アーケードゲーマーです。 中二からずっと行ってます…週2回くらい。多いときはほぼ毎日…。 「馬鹿だ、馬鹿だ。私は馬鹿だ…。」 ええ。馬鹿ですね。で、今日も行ってきたわけですが。いえ、そんなに使ってないですよ?200円くらいしか…

気を取り直して。検証続いてます。…大して進んでないですが。 なんでかって、大会に出てたからです。PPがあっという間に消えていくので。で、検証結果。 検証結果 本日 検証回数1回 成功0回 失敗1回 Total 総検証回数12回 成功8回 失敗4回 …カタログスペック…

今日から学校。といっても始業式だけですが。 さて、始業式といえば、そう。”宿題提出”です。 では、現在の提出状況は…。数学 あぼーん 英語 あぼーん 国語 あぼーんTotal 提出0 ……ごめんなさい先生orz

萃夢想*1面白いですねぇ。未だに妖々夢EXもクリアしてないのに。うーん、宿題もあるんだけどなぁ。上海アリス幻樂団様 http://www16.big.or.jp/~zun/ 黄昏フロンティア様 http://www.tasofro.net/ *1:黄昏フロンティア、上海アリス幻樂団が制作した格闘ゲ…

検証開始しました。その結果… 検証回数11回 成功8回 失敗3回まだデータが少ないので何とも言えませんが、33%より少ない結果となりました。 運がいいのかな?リアルラックの無さでは定評があるんですが。